入会について

調査者協会 入会条件

正会員

以下の3者を正会員とする。

  1. この法人の目的に賛同し、この法人の活動及び事業を推進し理事会において承認された特定建築物石綿含有建材調査者試験、建築物石綿含有建材調査者試験、又は一戸建て等石綿含有建材調査者試験合格者(以下、「試験合格者会員」という)。
  2. この法人の目的に賛同し、この法人の活動及び事業を推進し理事会において承認された一般財団法人日本環境衛生センターの建築物石綿含有建材調査者講習の講師及び顧問。
  3. この法人の目的に賛同し、この法人の活動及び事業を推進し理事会において承認された石綿に関する専門家。

賛助会員

この法人の事業に賛助し、社員総会における議決権を持たない個人及び団体

シニア会員

この法人の目的に賛同した石綿含有建材調査者等で、退職等により所属をもたない概ね65歳以上で、理事会で承認された個人

行政会員

この法人の目的に賛同した国・自治体の試験合格者会員で、理事会で承認された個人

入会金、年会費

入会金

入会金は、会員種別に応じて下記各号のとおりとする。 会員種別を変更する場合、入会金は免除する。

正会員 5,000円
賛助会員 10,000円
シニア会員 5,000円
行政会員 5,000円

年会費

年会費は、会員種別に応じて下記各号のとおりとする。

正会員 10,000円
賛助会員 120,000円(調査者5名以内、一口当たり)又は、
150,000円(調査者5名超、一口当たり)
シニア会員 5,000円
行政会員 5,000円

お申込みに関して

正会員および行政会員は新規ご入会お申込より入会申込お手続きを行ってください。
事前に調査者講習修了証明書または登録証の画像データを拡張子は(*.bmp、*.jpeg、*.jpg、*.pdf、*.png)で1MB以下のファイルでご用意ください。

賛助会員は、お申込用紙をダウンロードして必要事項をご記入のうえで、郵送、FAXまたはメールの添付にてご送付ください。

シニア会員は、お申込用紙をダウンロードして必要事項をご記入いただいたうえで、調査者講習修了証明書または登録証の写しと一緒に郵送、FAXまたはメールの添付にてご送付ください。

お申込み頂いた後に、月1~2回の理事会において承認を行い、その結果を事務局よりご案内いたします。

お振込みは、承認後のお手続きとなります。クレジットカード決済、コンビニエンスストア払い、銀行振り込みからお選びいただけます。

送付先

郵送の場合
一般社団法人 
建築物石綿含有建材調査者協会
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町二丁目13番1号
田辺ビル4階
ファックスの場合
ファックス:03-6272-8746
メールの場合
member@asa-japan.or.jp