協会からのお知らせ

2018年1月18日
「災害時における被災建築物のアスベスト調査に関する協定」を愛知県豊田市と締結しました。豊田市では阪神大震災の発災日である1月17日を「とよた防災とボランティアの日」としており、この日に協会では最初となる災害時協定締結となりました。これを機に全国展開することを目指しています。
2018年1月15日
2017年度の更新講習会の開催についてご案内いたします。今年度の講習会はすでに東京講習、北海道講習、大阪講習を終え、2月23日の名古屋講習、3月16日の福岡講習、追加で東京講習(詳細は決定していません)を予定しています。名古屋、福岡は会場を決定しました。皆さまのご参加申し込みをお待ちしています。今年の講習は協会の活動報告、トピックスなどの他に会員様からの事例発表などの会員間の交流を深める講習会としています。講習のお申込はkoshukai@asa-japan.or.jpへご連絡願います。参加希望開催地、氏名、会員番号、懇親会参加・不参加を記載のうえ、「更新講習会講習会の申込」を件名にして送信下さい。
2017年12月21日
ASAメルマガ2017年第10号を配信しました。Topニュースでは厚労省 資格者の明確化を検討、国賠判決について2本の特集を組んでいます。その他国内ニュース、海外ニュースを掲載しています。協会会員様のみに配信しております。購読希望の方は入会をお願いいたします。
2017年11月6日
ASAメルマガ2017年第9号を配信しました。Topニュースでは国賠判決についての特集を組んでいます。その他国内ニュース、会員会社訪問((株)沖縄環境分析センター)を掲載しています。協会会員様のみに配信しております。購読希望の方は入会をお願いいたします。
2017年10月6日
ASAメルマガ2017年第8号を配信しました。Topニュースでは公営住宅への石綿使用、実態把握と説明を早急にの特集を組んでいます。その他国内ニュース、海外ニュース・省庁ニュース、会員会社訪問((株)南西環境研究所)を掲載しています。協会会員様のみに配信しております。購読希望の方は入会をお願いいたします。

過去の一覧